バイクもいいなと思うようになったのはなぜ

日帰りで東京へ。あるメーカーの営業職の面接を受けてきました。なんとなく感じていたけれど自分の中で軸がはっきりしていないから、面接後には「この会社で働きたいなあ」という思いが強くなりました。農業をやりたいという気持ちはこの程度なのかなとか新幹線で考えていました。現実問題として、農業法人に行ったときと、昨日面接を受けたい会社で、報酬面ではかなり違う(後者が農業法人より数倍高い)。今お金に苦労しているから、次の仕事はさらに頑張って高い報酬を得たいというモチベーションだけは高いので、もう自分の中では結論は出つつあります。やはり農業法人への転職はできないかな、と。

 

まあ、まだ採用通知をいただいたわけではなく、1ヶ月後くらいにもう一回面接しますと言われたので、取らぬ狸の皮算用かもしれないですが。