今日はカープ勝てるのではないか。

本日からSpotifyを使い始めました。google play music(今後使うことはない)、Amazon music Unlimited(悪くない)、と使ってきましたが、音楽サブスクリプションサービスの最古参のSpotifyを使わずにいるのもアレだなと思います。とりあえず3ヶ月100円で試してみます。まだお金払っておらず無料会員だけど。

 

今年もあと64日です。今年は2月に現在の職場に転勤になって、住む環境も東京から大阪に、年齢も20代男性会社員から30代男性会社員になったりといろいろ変わりました。いまでも実家の両親からきた今年の年賀状を思い出します*1。「今年は○○にとってどんな年になるんでしょうネ?」2018年は一体どんな年だったのだろうか。今年初体験したことってどんなことだろうなっていろいろ考えていたのです。2月にロードバイクを買ったこと?7月に大阪での一人暮らしを始めたこと?*2 バイの男性と話したこと?*3 転職で決断を迫られたこと?まあ、転職自体が初めてだから当たりまえっちゃ当たり前。お金でこれだけ苦しい思いしたのも今年が初めてかもね。2019年迎えられるんかなあ俺。

 

ちょうど今日から1ヶ月後くらいに、この間受けた会社ともう一度面接するんだけど、その会社に採用されたら、それこそ「転職」とそれに伴う「退職」を決断するということになる…かもしれない。そうなれるよう準備します。

*1:正月自体は毎年実家で過ごしてるけど年賀状は一人暮らしの部屋に届く。

*2:大阪府に住民票を置いて生活するのは初めてです。関西での生活は初めてではないですが。

*3:これはバイに限らず、同性愛者の人と話したのは初めてだった。この方は自分からバイって言っていて、もしかしたら今まで知っている人の中で同性愛の人がいるかもしれないけど別にそれはいい。