2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと冷静になる

台風24号が接近中の大阪です。近くのスーパーは昨日から店頭で予告していましたが、17時で閉店です。早めに行っておいて正解でした。台風21号の時も、台風が過ぎた後も物流は麻痺していて商品が通常の状態に戻ったのは結構後だったような気がします。牛乳は…

予定なし

結婚式、特に披露宴ではその人の歩んできた人生を見せつけられるわけだけど、昨日参加した結婚式の二人は、僕の人生とは全くかけ離れた、いわゆるリア充系の二人だったと思う。今のところ結婚式をする予定はないんだけど、結婚式にあんなに呼べる人いないよ…

サッカーが面白くなってきた

この間受けた会社、まだ合否の連絡がないのですが、本当に会社側に取りたいなって思われたらすぐに連絡して次の段階へ案内するはずなので*1、もう落ちたと思います。でも1%くらいは期待してる気持ちもありますが、おそらくダメでした。はい、残念。どうしよ…

ヴィッセル神戸のサポーターになる宣言

明日はある農業法人の1次面接。といっても、遠方に本社があるので、今はやりのスカイプでの面接です。今年の4月から5月に、農業以外の会社を10社ほど受けたのですが、そのときも数社、スカイプとか、スカイプ以外のWeb会議ツールで面接しました。直接お話し…

おいしい野菜をたくさん食べられるようにしたい。

いまさら食生活を直そうとしたって無駄かな、と思うけど、野菜はもともと好きで、たまに実家に帰ったときなど、母が気を遣って生野菜のサラダを用意してくれる。ありがたくいただく。最近は生タマネギのスライスやサニーレタス、キュウリ、トマトなど、生野…