2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカープ勝てるのではないか。

本日からSpotifyを使い始めました。google play music(今後使うことはない)、Amazon music Unlimited(悪くない)、と使ってきましたが、音楽サブスクリプションサービスの最古参のSpotifyを使わずにいるのもアレだなと思います。とりあえず3ヶ月100円で試…

バイクもいいなと思うようになったのはなぜ

日帰りで東京へ。あるメーカーの営業職の面接を受けてきました。なんとなく感じていたけれど自分の中で軸がはっきりしていないから、面接後には「この会社で働きたいなあ」という思いが強くなりました。農業をやりたいという気持ちはこの程度なのかなとか新…

菅野、いいピッチャーだなぁ。

土曜日は農業関係のイベントに行ってきました。東京では農業法人の社長が登壇し語るイベントが結構多いですが、大阪は少ない気がする。日にちと地名でググればどのイベントに参加してきたかはすぐにわかると思います。自分の中で聞きたかった質問を出来たこ…

勢いにまかせて思考の垂れ流し #001

東京オリンピックのボランティアにメダルを贈呈する案が浮上、というニュース。最初の反応は、「え?その金を使って交通費なり日当なり出せないの?」と思った。けど、結局これはボランティアに参加するつもりがない人が、叩くのに都合の良いネタを見つけて…

車、釣り、キャンプ、ほにゃらら。

あれよあれよとある会社(農業法人ではない)の最終面接までこぎ着けました。もちろん営業。今はとにかくお金が欲しいというのが自分の中にあるので、今のような事務職は論外です。やって成果を残した分だけ給料に反映されるのは営業しかないですからね。 お…