台風は真夜中に通過する感じ?

久しぶりに街コンに行ったが、案の定、LINEを送っても全く意思を感じない返事しか来ない。イベントの終わりに交換タイムがあるけど、そこは何というか、別に交換したくない人とも義理で「交換してくれる」だけだから、期待してはいけない。でも一方で、どうせしつこくしたらブロックするだろうから、それまではLINEするのもありなんじゃないか、どうせ女性発でLINEが始まることはないし、という開き直りみたいな考えも有るんだけど、正直言って、全く気のない返事をもらうと、やっぱり自分には関心がないんだなって見せつけられてつらい気持ちになるから送るのに躊躇する。2、3年前に参加した街コンでLINEを交換した大学生の女の子が一番続いたな。そういう意味では、「LINE交換自由」と「カップリングタイムあり」はどちらがいいんだろう。カップリングしたことないから後者はわからない。とりあえず参加した女性すべてとLINEを交換して、その後ろにいる人(=友達)とつながれるまで持って行けるのなら、交換数は多い方がいいかもしれない。とかまあ、いろいろ考えるけど、だめだったものはだめなんだ。少なくとも女の人たちは俺以外の素敵な男性がいると信じているわけだし。

 

テレビドラマ「モテキ」で、森山未來演じる藤くんが「女性に対して、知り合いと恋人以外のカテゴリがなかった」と言っていた。つまり中間の「友人」というカテゴリのことだけど、ある程度の年齢を過ぎると、女性は異性の「友人」というカテゴリに属する人を作らなくなるのかも。例外はひとつ、「別れてもいい関係」の元彼。俺は先月30歳になったけど、30歳の男の友人とか欲してないんだろうな…ちょっと仕事終わりで余裕のあるときに食事に行って話をするくらいできる友人がいたらいいのにな。転勤してきて職場関係以外の友人って本当にいないんだよ…。

 

そしてまた今週末も街コンに参加しようかなって検索してる。どうせ参加しても次に繋がることはないって、参加したばかりの時は思うのに、数日したら、もしかしたら次に参加したときにいいことがあるかもしれない…って感じるこの気持ち、何かに似ている。

 

 

 

 

あ、わかった。

 

酒を飲み過ぎてトイレで吐いて、翌朝、もう当分酒飲まないことにしようと決心したのにもかかわらず、その日の退勤後にはもう酒が飲みたくなっている、あの感じだ。

 

ばかじゃねーの俺。