2019/01/17 (thu.)

退職し、新しい会社に入社してようやく一週間が過ぎました。今までは土日が休みでしたが、今年からは平日が休みで、土日祝は出勤。

 

所属部署の人たち。年齢が一番上でもそれほど離れていない。そして、同い年が一人。一つ下が二人(この方たちは新卒で入っているので先輩か)。さすがに30歳にもなれば初対面で話せないなんてことはなく割とスムーズに溶け込んでいるはず。会社の人たちがどう考えているかはわからないけど。

 

新卒の時と決定的に違うのは、仕事の一つ一つについてこういうときは自分だったらどうするか、ということを考えるようになったこと。まだ接客するための資格が得られていないけど、先輩の接客を近くで見て、どういうふうにアプローチをしたらより効果的かなどいろいろ考えている。いずれテストがあるし、早いうちにデビューしたいところ。

 

 

転職と同時に、半年ぶりに関東に戻ってきました。東京メトロに乗って通勤をすると、ああ、関東に戻ってきたんだなあとちょっとほっとします。関西では何となく落ち着かなかった。自分がどこにいるのかってのを把握しにくかった。関東だったら大体の地名は頭に入っているけど関西はそうではなかった。

 

引っ越しをして家も新しくなった。1Rから2DKになった。部屋はずっとRCのマンションにこだわっていたけど、今回ばかりは家賃の値段を優先して木造のアパートに入居。部屋が広いからまだ救われる。目下の悩みは家具が少なすぎること。これくらいの部屋だったら普通にソファーとか置きたいけどお金がなくて買えない。キッチンも余裕でテーブル置ける広さだけど今は何もない。2DKは一人で暮らすには広すぎる。かといって今は同棲する彼女もいない。寝る部屋とPCや机を置いている部屋を分けてみたけど、どうなるかな。デスクトップPCじゃなくてMacBookとかだったら机すら置く必要ないのにな。

 

あとは交通手段。これが何気に一番参っている。車は会社のものだからプライベートでは使えない。自転車を買わないといけないなって思っているけど、まだ買えていない。個人の車が欲しくなるところだけど、今はまず買える状況にない。

 

 

結論。早く稼げ俺。